fc2ブログ

何でこうなるの・・・?



2024.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2024.05

ご無沙汰しています。
地震、台風と天災が続いていますが、皆様、ご無事でしょうか。

またお返事書く前に記事を投稿。
ちょっと落ち込み気味なので、お返事は改めて書きますね。
いつもごめんなさい。

フーナーテストから4日経ちますが、
いつ排卵したんだろう・・・?って状態です。
体温も昨日は36.81℃と上がったものの、それ以外は36.5℃台と低いままで、
おりものもまだ続いています。
ま、まさか、まだ排卵してないとか???
ひぇぇぇぇぇ~~~~(涙)

でも、胸の張りと乳首痛が出てきているので、
もう排卵したのかな??

木曜日にまた病院に行く予定なので、ドキドキです。


さてさて、表題の件。

ちょっと前に仕事場の人に「病院は休みのときに行って」って言われて
凹んでいたの覚えていますか??

今日、その人と二人きりになった時に、「相談があるんだけど…」って言われたんです。

何かな~?ってドキドキしてたら(また怒られるのかと思ってね。)
「実は、生理が1週間遅れているんだけど、病院にはどのタイミングで行ったらいいの??」

えええ?!
何で私にそんなこと聞くの~~!!!!
(↑ 心の声です。)

(私)「1週間遅れているなら、もう市販の検査薬で結果出ますよ~」
(彼女)「え?!検査薬?!ちょっと抵抗あるな」
(私)「じゃ、あと1週間待って病院に行けば妊娠したか調べてくれますよ」
(彼女)「そうなんだ~。緊張するな~、どうしよ~。」

そして、一番ショックだった言葉が…

(彼女)「赤ちゃんが欲しいって頑張ってる人が妊娠したら嬉しいかもしれないけど、
私はまだそうじゃないからな~。心の準備ができていないし。」

グサ、グサグサ。

彼女が、
私が不妊治療を受けてることを知っているかは知らないけど、
昨年流産していることは知っているんだから、
相談相手を選んで欲しかったな…

私が不妊治療を受けてることを知ってて相談してたら…
と思うととても怖いです。
そうでないことを信じたい。

この会話をしているときは、
極めて笑顔で明るくふるまっていたんだけど、
やっぱりショックというか、不公平だな~って不満に思ってしまいました。

だって、私たちは高い治療費払って苦労してそれでも赤ちゃんに恵まれないのに、
彼女は妊娠したかも知れないって事実に困っているんだもん。
不妊治療の大変さを知ることなく妊娠したかも知れないんだもん。

もちろん、彼女が恵まれているのはとってもいいことなんだけど、
でも、私もそっち側に行きたいな…

これから何回こんな思いをしないといけないんだろう。
何回、他の人に「おめでとう!」って言葉をかけないといけないんだろう。

ああ、悲観的になるなんて、醜いわ、私。
スポンサーサイト





<<まだ低温期?? | Top | ルナ排卵>>



んんん、その人にしてみれば悩みかもしれないけど、他人に相談するなら冷静に相手を選んで欲しい。
それにいつ病院に行けばいいかとか、ネットや本で調べれば自分一人でもすぐ分かることだし。。。
私があさきさんだったら…すごく仲良しの人だったとしても、ちょっと一線引いちゃうかも。

世の中不公平!
でも私達は心から望まれて産まれてくる幸せな赤ちゃんをこの手に抱くために、周囲の雑音にもめげないでいきましょう!
2007/07/18 09:12 URL by きゅう [ 編集] Pagetop△
辛い思いされましたね・・。
その人にとっては何気なく言った一言でも
自分にとってすごく繊細な部分で傷ついてしまった経験は
私にもあります。
ここに出てくる職場の方が相談されている内容は
いくら同姓で分かることといっても
相手を選ぶべきだと私も思います。
(私達の年齢なら他に出産を経験されている人もいるでしょうしね)

笑顔で明るくふるまっていた、あさきちゃんの気持ちを思うと
泣けてきました。
よく頑張ったね。

これから先、『おめでとう』と何回も周りに言葉をかけるかもしれないけど
あさきちゃんも『おめでとう』ってみんなに言葉をかけられる
未来がある事も忘れないでね。

人生の幸と不幸の量は決まっているんですって。
だから私達はきっと不幸を先に消化しているだけなのかも
しれないね。
この辛かった出来事が、懐かしく思い出される日になるまで
一緒に頑張っていこうね。



2007/07/18 09:40 URL by チョコックマ [ 編集] Pagetop△
あさきさんこんにちは!
実はわたしも先日高校時代の友達に久しぶりに連絡を取ったら「赤ちゃんが出来てつわりがつらくて・・・」と言われ、結婚するとも聞いてなかったわたしはびっくりしてしまい、しかもその子は以前「子どもはいらない」と言っていた子なのですごくショックでした。
仕事辞めたくないしつわりつらいしで、やっぱり出来たことを後悔したそうです;
そういう人のところには授かるんだな~と思うとなんだか悲しくてわたしも泣いてしまいました。

でも、逆に赤ちゃんを心待ちにしているわたしたちは授かったときに心から喜べるだろうし、何倍も幸せなんだと思います^^

今はお互い旦那さんとの生活を楽しみながらのんびり待ちましょうよ♪
2007/07/18 18:26 URL by 茜 [ 編集] Pagetop△
わ~~~ものすごく不愉快なできごと~~~。
万一あさきさんの治療を知っていたら極悪人ですよ!!
でも流産されたことを知っているのは確かなんですよね?
だったらすでにかなりの意地悪に思える……。
少し前、私の職場の意地悪ババアが私に聞こえるように若い子に向かって「30過ぎての子育てはほんとつらいって言うからね~」と嫌味たっぷりに言ったぐらい意地悪に思えちゃいます!
でも皆さんがおっしゃるとおり、こんな私たちのところに授かる赤ちゃんはすごく喜ばれて歓迎されるんですから幸せですよね!!
2007/07/18 22:19 URL by ミニー [ 編集] Pagetop△
☆ きゅうさんへ

本当ですよね!
ネットで調べることだってできるんだし、
子育て真っ最中の人だっているんだから、
相談する人考えてほしいですよね。

もともとは仲良かったけど、
前回の件以来、ちょっとわだかまりができているんですよ。
どちらかというと、私が避けちゃっているというか・・・
だから、ますます疎遠になっちゃいそうです。
仕事で絡むことが多いのでちょっと複雑です><
2007/07/20 23:56 URL by あさき [ 編集] Pagetop△
☆ チョコックマさんへ

ありがとうございます。
「頑張ったね」って言葉嬉しかったです。
なんか、気持ちを分かってくれる人がいてホッとして
涙が出てきてしまいました。

私にも「おめでとう」って言ってもらえる未来があるんですよね。

一緒に、たくさんの人に「おめでとう!」って言ってもらえることを信じて、
頑張っていきましょうね♪
2007/07/20 23:58 URL by あさき [ 編集] Pagetop△
☆ 茜さんへ

えええ~!
赤ちゃんできたことを後悔してる、なんて言わないで欲しいですよね。

私たちにとっても辛い言葉だし、
何より生まれてきた赤ちゃんが可哀そう過ぎる!

そうですよね、私たちは本当に心から赤ちゃんを望んでいるんだから、
生まれてくる赤ちゃんも幸せですよね!

お互い、がんばりましょうね!
2007/07/21 00:01 URL by あさき [ 編集] Pagetop△
☆ ミニーさんへ

そうなんですよ、流産したことは確実に知っています。
その話題に触れたことあったので。

やっぱり、私に妊娠したかの相談はちょっと無神経ですよね。

ミニーさんの意地悪ばあさんの話、覚えていますよ~。
あの話も酷いですよね。
ミニーさんも辛かったと思います。

お互い、雑音にめげず、がんばりましょうね!
そして、世界一幸せな赤ちゃん産みましょうね!!
2007/07/21 00:03 URL by あさき [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mypreciousbaby.blog106.fc2.com/tb.php/41-ea51f46b
» FC2blog user only
| Top |