fc2ブログ
2024.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2024.05

夢の36.9℃台!

周期25日目(高温期13日目) 基礎体温【36.90 】度


≪ 体調 ≫
  ・ お通じ ×
  ・ おりもの 多い
  ・ 生理前のように下腹部がキューと痛む感じ
  ・ 胸の張りがやや出てきて痛い



おおお!夢の36.90℃台に突入しました~。
でも、今までのこともあるし、浮かれないもん!
明日またガクっと下がると思うし、単にルトラールの影響だと思います。
恐るべし、ホルモン剤。


今日は仕事が休みだったので旦那さんを見送って2度寝しました。
本当は午後に髪を切りに行こうかな~って思っていたんだけど、
結局夕方近くまで寝てしまい、さっき活動開始しました。
美容室は諦めよ~。

最近、ちょっと疲れがたまっているのかな。
今日は体がだるいです。


そう言えば、この間の社長還暦お祝いの席で、
私が不妊治療をしてることを知ってる女性スタッフから、
「社長が、あさきさんが妊娠したら仕事辞めちゃうのかな?
辞められると困るよね・・・って言ってたよ」って言われました。

人手不足で若い人も少ないから私の穴は大きいみたいです。

そんなこと言われてもね・・・

その女性スタッフさんには妊娠してもギリギリまで週2回くらいは出てほしいって言われました。
もちろん、つわりとかキツイ時は休んでいいけど・・・と。

私は妊娠が分かったらすぐに辞めようと思っていたんですよね~。
もちろん、最初はつわりとかで体もだるいだろうし、
一度流産しているから、あまり無理したくないって気持ちもあります。

それに、体調が落ち着いたら、
赤ちゃんのためにいろいろ手作りしたいな~って思っているので、
仕事を続けるのは嫌だな~。
まあ、週2回程度なら何とか両立できるのかな・・・?

とにかく妊娠してからのことなので、今はあまり考えないようにしています。

ほんと、少子化少子化って騒がれているけど、
社会の出産に対する意識が低いな~って思ってしまいます。
まあ、会社は社員一人一人よりも会社自体の運営を心配するのは当たり前なんだけどね・・・

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


スポンサーサイト





<<高温期14日目 | Top | お誕生日のお祝い☆>>



あさきちゃん、体温上がったね!!
な~んか、自分のことのように嬉しいよi-179
職場の事。。まぁ~先のことを考えても始まらないから
今を大事に、一日一日を過ごしてね。
あさきちゃんは、考え込むタイプみたいだから~~
まずは自分の体が1番よ。
さめたようだけど所詮、雇う方は戦力を失うのを困るってくらいしか思ってないから。
自分の体は自分で守らなきゃね。

↓素敵なお店だね~v-352
ご主人のハイセンスが伝わってくる~~
あさきちゃん幸せもの~~~(o^^o)ふふっ♪
素敵なご主人だもんね。お似合いのお2人~e-328
いつまでも仲睦まじくて微笑ましい~~v-441
2007/06/18 20:33 URL by yuna [ 編集] Pagetop△
こんばんわ!
体温に気持ち左右され過ぎないって大事ですね(でも結構左右されまくりですが…私の場合^ ^;)

あさきさんも「今はあまり考えないようにしてる」と書いてらっしゃる通り、私もまたその時になったら、気持ちの余裕や体調をみての判断でいいと思います☆
ある程度ビジョンを描いておくのは、良いことですけどね(^ ^)
(かくいう私も妊娠したらアレしよう、こういう風に過ごそうとか考えることあります~)
2007/06/18 23:06 URL by きゅう [ 編集] Pagetop△
v-22yunaさんへ

おはようございます~i-1
今日も暑くなるみたいですね。

そうなんですよね、会社は所詮他人。
昔病気した時に懲りたはずなのに・・・また悩んだら同じですよね。
自分の体第一で考えたいと思います。
いつも、励ましてくれてありがとうございますi-189

そうなんですよ~、体温、上がったんですよ。
しかも、ちゃんとキープできているっぽいです。
嬉しいな~、いい兆候だといいな~。
2007/06/19 08:00 URL by あさき [ 編集] Pagetop△
v-22きゅうさんへ

ほんと、もっと自分を強く持たなきゃって思います。
特に、これから子育てが始まったらもっともっと雑音が多くなると思うのに、
今からこれじゃ、頼りない親になっちゃいますよね。

お互い、図太く、鈍感に過ごしましょうね。
自分の身と心は自分で守らないとですね。
2007/06/19 08:01 URL by あさき [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mypreciousbaby.blog106.fc2.com/tb.php/27-59f2aaeb
» FC2blog user only
| Top |