fc2ブログ
2007.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2007.10

通水検査

今日、通水検査を受けてきました。

何にも予備知識がないまま臨んだので、
かなりドキドキ。

まず、診察室に呼ばれて念のため内診。
特に問題はありませんでした。
今回もまた左から排卵するのかな~?

そのあと、検査着に着替えて処置室に案内されました。
処置室は殺風景の手術室みたいな部屋で、
私のドキドキはピークに!

看護婦さんに「痛いんですか?」って聞いたら、
「痛くないって思わないと!」って言われてしまいました。
そっか、痛いんだ…

部屋が暗くなり検査開始。
まずカテーテルらしき管をグングン入れているのが分りました。
そしていよいよ水(でいいのかな?)を注射器のようなもので入れ始めました。

い、痛い…(号泣)

よく、卵管造影検査では生理痛を酷くしたような痛みって言うけど、
まさしく、その痛み!
しかも、水を入れるたびにギューって痛みが増して、
何度も「痛い…痛い…」って泣きごとを言ってしまいました。

いろいろ先生が状況を説明してくれてたけど、
私自身、それどころじゃありませんでした。
早く終わってくれ…

やっとの思いで検査が終わり、30分ほど回復室で寝てました。
最初はお腹が痛くて痛くてうずくまっていたけど、
15分くらいして何とか回復。

そして、また診察室に呼ばれて結果を聞きました。

そしたら、「両方とも問題ありませんね」だって!
えええっ!
絶対に詰まっているor 通りが悪いと思っていたので、
嬉しいってより、何で??って思ってしまいました。

今でも嬉しさ半分、ビックリ半分って感じです。

そっか、詰まっていなかったんだ。

今周期は検査で卵管の通りが良くなっているので、
妊娠しやすいみたいです。
うまく授かってくれるといいんだけど…

今日検査をして思ったこと。
きっと、出産の痛みって今日の痛みの何十倍、何百倍ですよね。
こんな痛みでヒーヒー言ってる私って…って思ってしまいました。
強くならなきゃ。
スポンサーサイト



 





| Top |