fc2ブログ
2007.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.08

撃沈状態です。

先日はたくさんの励ましありがとうございます!

当日は一人でドーんと凹んでいたけど、
皆様のお陰で元気になりました^^

前向き、前向きですよね♪


さてさて、この間の病院の結果ですが、
はやり排卵した形跡がないみたいでした。
つまり、無排卵。

基礎体温も低温層を停滞しているので、納得です。
いや~、基礎体温は本当に体調を反映するんですね。
あまりにも正確だったので、ビックリしました。

今回はもともと卵ちゃんの育ちが悪く見送る予定だったので、
「ああ、やっぱりな~」って感じです。

でも、フーナーテストの結果が良くてルナ排卵もビンゴだったので、
それなりに期待していたんだけどな~。

でも、まだ不妊治療デビューしてから2周期が過ぎただけです。
まだまだヒヨっこ。
気長に頑張りたいと思います!

思い起こせば、今回はネガティブな記事ばっかりだったな~。
来周期は明るい記事を書けるように頑張りたいと思います!

そう言えば、無排卵だったら生理はいつ来るんだろう・・・?
いつも28日周期なので、そろそろ来るのかな??

こうなったら、一日も早く生理になってもらいたいですね~。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


スポンサーサイト





まだ低温期??

周期25日目(低温期25日目) 基礎体温【36.38 】度

昨日は勢いよく愚痴を書いて、バタンキュウーで寝てしまいました。

朝起きたら新たなる悩みが…
(悩んでばかりじゃダメですよね(涙))

基礎体温が一向に高温期に入らないんです。
2日前には36.81℃に上昇したものの、
今日は36.38℃と低温期並みに低くなってしまいました。

ここ数日の基礎体温です。

7月13日(金)36.24℃ フーナーテスト実施 未排卵確認
7月14日(土)36.50℃
7月15日(日)36.34℃
7月16日(月)36.81℃
7月17日(火)36.54℃
7月18日(水)36.38℃

この基礎体温だと日曜日あたりに排卵したのかな~?って感じですが、
おりもの続いているし、基礎体温も低いままだし、
とっても気になります。
排卵していないのかな?
大きさは十分にあったんだけどな…

本当は明日の夕方に病院の予約が入っているのですが、
どうしても気になるので、今日の午前中に病院に行ってみようと思います。

ああ、なんか、ここにきて急に焦りが出てきちゃいました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



ご無沙汰しています。
地震、台風と天災が続いていますが、皆様、ご無事でしょうか。

またお返事書く前に記事を投稿。
ちょっと落ち込み気味なので、お返事は改めて書きますね。
いつもごめんなさい。

フーナーテストから4日経ちますが、
いつ排卵したんだろう・・・?って状態です。
体温も昨日は36.81℃と上がったものの、それ以外は36.5℃台と低いままで、
おりものもまだ続いています。
ま、まさか、まだ排卵してないとか???
ひぇぇぇぇぇ~~~~(涙)

でも、胸の張りと乳首痛が出てきているので、
もう排卵したのかな??

木曜日にまた病院に行く予定なので、ドキドキです。


さてさて、表題の件。

ちょっと前に仕事場の人に「病院は休みのときに行って」って言われて
凹んでいたの覚えていますか??

今日、その人と二人きりになった時に、「相談があるんだけど…」って言われたんです。

何かな~?ってドキドキしてたら(また怒られるのかと思ってね。)
「実は、生理が1週間遅れているんだけど、病院にはどのタイミングで行ったらいいの??」

えええ?!
何で私にそんなこと聞くの~~!!!!
(↑ 心の声です。)

(私)「1週間遅れているなら、もう市販の検査薬で結果出ますよ~」
(彼女)「え?!検査薬?!ちょっと抵抗あるな」
(私)「じゃ、あと1週間待って病院に行けば妊娠したか調べてくれますよ」
(彼女)「そうなんだ~。緊張するな~、どうしよ~。」

そして、一番ショックだった言葉が…

(彼女)「赤ちゃんが欲しいって頑張ってる人が妊娠したら嬉しいかもしれないけど、
私はまだそうじゃないからな~。心の準備ができていないし。」

グサ、グサグサ。

彼女が、
私が不妊治療を受けてることを知っているかは知らないけど、
昨年流産していることは知っているんだから、
相談相手を選んで欲しかったな…

私が不妊治療を受けてることを知ってて相談してたら…
と思うととても怖いです。
そうでないことを信じたい。

この会話をしているときは、
極めて笑顔で明るくふるまっていたんだけど、
やっぱりショックというか、不公平だな~って不満に思ってしまいました。

だって、私たちは高い治療費払って苦労してそれでも赤ちゃんに恵まれないのに、
彼女は妊娠したかも知れないって事実に困っているんだもん。
不妊治療の大変さを知ることなく妊娠したかも知れないんだもん。

もちろん、彼女が恵まれているのはとってもいいことなんだけど、
でも、私もそっち側に行きたいな…

これから何回こんな思いをしないといけないんだろう。
何回、他の人に「おめでとう!」って言葉をかけないといけないんだろう。

ああ、悲観的になるなんて、醜いわ、私。


ルナ排卵

周期20日目(低温期20日目) 基礎体温【36.24 】度

気がつけば低温期20日目に突入しました。
こんなに周期が乱れたのは初めてです。
でも、体調も崩したし、いろいろ重なってずれたんだろうな~。

今朝、携帯から投稿した通り、
フーナーテストの結果は良好でした!

もう、本当にビックリの結果で、
普段は検査の後はメールで旦那さんに報告するんだけど、
今日ばかりは電話してしまいました~。

「おお!良かった~♪」って喜んでいました。

うん、うん、よかったね♪♪

でも、今日の時点ではまだ排卵していませんでした。
先生によると、今日か明日には排卵するとのこと。
念のため、明日の夜またタイミングを取ることになりました。

体温も今日下がったし、今頃排卵しているのかな~?
だといいんだけど・・・

前の先生に「卵胞が大きくなっても排卵しないことがあるんだよ」って言われたので、
ちょっと不安です。

来週の木曜日にもう一度病院に行くので、
卵ちゃん、頑張って排卵するんだよ!

そしてそして、ルナ排卵を試してみました。

そしたら!!

7月13日2時 がルナ排卵日だったみたいです!!
タイミング取ったのは7月13日に日付が変わったばっかりだったので、
数時間の差でタイミングを取っていたんですよ~。

すごい、これは期待しちゃいます!!

本当なら先週排卵する予定だったのに、
卵ちゃんの成長が悪くて1週間伸びたから、
ルナ排卵と重なることができたんですよね~。

過度な期待は撃沈した時のショックが大きすぎるからしないようにして、
祈りながら高温期を過ごしたいと思います。

まずは、早く高温期に突入してね~(祈)

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



朝一番でフーナテストを受けてきました!

結果は『良好』でしたo(^-^)o

先生曰く、ウジャウジャいるよ~、とのこと。
私自身の粘液も問題無いとのことです。

良かった~(●^o^●)


でも、気持ちは少し複雑です。
旦那さんも私も心のどこかで旦那さんに原因があるんじゃないか…って思っていたので。

でも、これでほぼ確実に私の卵管が原因だと分かったんですよね。

男の人のほうが自分に原因があったら受け入れにくいって言うし、
私が原因で良かったんですよね。
そうだ、そうだ。


何はともあれ、
結果が良好で良かったです☆
たくさんの応援ありがとうございます!

今から仕事なので、昨日のお返事は夜しますね♪


では、行ってきま~す☆

 



低温期に逆戻り?!

周期18日目(低温期18日目) 基礎体温【36.44 】度

今日、夕方に排卵したかのチェックをしに病院に行ってきました。

内診で「あれ~?卵まだいるよ?23mmあるね・・・」と。

とりあえず採血しましょうってことになり、
結果待つこと1時間。

「うん、エストロゲンが高いからこれから排卵するんだね!」だって!!

♪♪わ~い、わ~い♪♪

てっきり、とっくの昔に排卵したと思っていたので、
本当にビックリしました~。

明日タイミング取って、
金曜日(13日と不吉な日・・・)にフーナーテストすることになりました☆

ってことで、今日は高温期5日目じゃなくて、低温期18日目になります。

でも、ここで最大の不安が…

実は、もうダメだと思ってな~んにも考えずに昨日子作りしちゃったんですよね。

1日空けての子作りで、元気な精子ちゃんはできてるのかな?
かなり不安です。
ああ、昨日子作りなんてするんじゃなかった…
旦那さん、体力残っているかな…

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


 



誕生日☆

周期17日目(高温期4日目) 基礎体温【 - 】度


中休みってこともあって、すっかり基礎体温をサボっています。

前回ガクっと体温が下がってから、
36.26℃、36.28℃と体温は全然上がらず、
昨日、今日と測り忘れてしまったので、全然どうなっているか分りません。
いかんね~。

とりあえず、今日を高温期4日目としました。
そして、今回子作りしたのは低温期12日目と高温期1日目。

今回は早々に先生から「見送りましょ~」って言われたので、
排卵日を意識することなく、自然に子作りでき、
結果的に、排卵日であろう日を挟んで子作りできました。

これがいい結果になるといいんだけどな~。


さてさて、7月7日に誕生日だったんです。
もちろん、私のじゃないですよ~。

我が家の次男、豆太郎の誕生日です。

7日は土曜日で私も旦那さんも仕事だったので、
お祝いは日曜日にしました。

朝一番に豆太郎をシャンプーに連れて行って、
そのまま2人と1匹で箱根にドライブに行ってきました!

SANY0772.jpg


天気は曇りでどんよりしてたけど、
箱根ターンパイクの紫陽花はとっても綺麗でした!

SANY0781.jpg


そして、最後に何とか3ショットを撮ることができました!
私と旦那さんは「へ?」って顔してるけど、
豆太郎はバッチリカメラ目線!

豆、2歳おめでとう!
ずっと元気で長生きしてね~!

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




排卵日かな?

周期13日目(低温期13日目) 基礎体温【36.14 】度

昨日はいろいろご心配お掛けしました!
今日は完全に復活しましたよ~。
たくさんのメッセージありがとうございました♪♪

今日、ガクっと体温が下がりました!
ってことは、今日が排卵日かな??

本当は土曜日あたりが排卵日かな?って思っていたので、
子作りは今夜か土曜日の夜にしようね~って話していたのですが、
何となく、旦那さんの帰りも早かったし、
私も体調が復活したので、昨日子作りをしました。

ってことは、タイミング的にバッチリだったかな?
でも、排卵期特有のおりものもないし、
やっぱり今回は排卵しないのかな~って思います。

ま、先生も見送ろうって言ったし、
今回は中休みってことで、あまり期待しないで高温期を迎えたいと思います。
それでも、リセットした時はショックなんだろうな~。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





見送り・・・

周期12日目(低温期12日目) 基礎体温【36.41 】度

ここ数日、体調を崩しダウンしてました。
高熱は出なかったものの、頭痛とめまいが酷くて、
昨日はずっと寝てました。

今日もめまいが酷くて吐き気もするけど、
仕事行かなきゃ・・・(休みたいけど)

昨日、辛い中、病院に卵胞チェックに行ってきました。

結果、18mmあった卵胞が17.4mmに縮小してて、
内膜も薄くなっているとのこと。

ええええ~~~~!!!

先生には、今回は見送りましょうって言われました。
健康な女性でもこういうことは起こるので、
あまり気にしないでくださいって。

一応、体温が下がった時に子作りしてくださいって言われたので、
頑張るつもりですけど、可能性は低いみたいです。

まあ、今回は体調不良と排卵期が重なったから、
それが少なからず影響していたのかも知れません。
そう信じたい・・・

一応、来週また排卵したかのチェックをしに病院に行く予定です。


昨日は病院がやたらと混んでて1時間以上待ちました。
待合室で待っている時、初診予約の電話がかかってきたみたいなんだけど、
「今は初診の予約がいっぱいで、一番早くて8月9日になります。」って
受付の人が答えていました。

ひぇ~!
人気ある病院だとは知っていたけど、1ヶ月以上先とは。
きっと、その人は病院に電話するまでたくさん悩んで、
何度もリセットを迎えて「もうダメだ…」って思って、
やっとの思いで電話してきたんだろうと思います。
それなのに、1ヶ月待たないといけないなんて…
かわいそう。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




もう排卵?!

周期9日目(低温期9日目) 基礎体温【 - 】度

ご無沙汰しています。
ず~っと元気だったんだけどいろいろ忙しくて、
1週間ぶりの更新となってしまいました。

今日、病院に行ってきました!
今回は左から排卵するみたいで、すでに18mmあるみたいです。
まだ9日目なのに・・・

一応、まだ排卵しないとのことなので、
水曜日にもう一度卵胞チェックに行って水曜日か木曜日に子作りとなりそうです。
今回も12日目あたりで排卵するのかな~。

前回通院した時に「卵管が詰まっているかもしれない・・・」って言われてから、
すっかり子作りへの気持ちというか、焦りがなくなりました。
あ、これはいい意味で焦りがなくなったってことです。

卵管が詰まっていたらもう体外受精しか方法はないわけだし、
現在、体外受精に向けて何か治療をしているわけでもないから、
「頑張らなきゃ!」って気持ちが減りました。

たぶん、体外受精の治療が始まったら、
お金もすっごくかかるみたいだし、焦りだしちゃうんだろうな~。

今は中休みって感じです。

さてさて、最近、重曹にはまっています!

以前の記事で掃除が嫌いって書いたけど、
あまりにも家の中が荒んできたので、
どうにかして居心地がいい空間にしたいな~って思って、
楽しく掃除する方法ないかな~?って思いついたのが重曹を使った掃除。

070702_1854~01.jpg


重曹にオレンジのエッセンシャルオイルを混ぜてクレンザーを作りました。
そして、無水エタノールとエッセンシャルオイルを混ぜてスプレーを作りました。
(色によってエタノールの濃度が違います。)

この2つの手作り洗剤で台所からお風呂場、トイレからフローリングまで、
すべて掃除ができるので本当にビックリです。

まだまだ家の中は荒んでいますが(汗)
少しずつ綺麗にしていきたいと思います!

生活に香りが加わるだけで心が豊かになれるので、
機会があったら試してみてください♪

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ






| Top |