fc2ブログ
2007.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2007.07

周期14日目(高温期1日目) 基礎体温【36.43 】度

昨日はお騒がせしました。

結局、今日、出社するまでず~っとブルーだったのですが、
朝いちばんで「おはよう!」って昨日のスタッフさんが声をかけてきたので、
変にヨソヨソしくすると余計に辛くなるだろうなって思い、
いつも通りに「おはようございます~」って返事をしました。

お昼も一緒になり、仕事も一緒に作業したので、
何となく、仲直りじゃないけど、わだかまりは取れました。

きっと、彼女も機嫌が悪かったんだろうな。
そう信じたいです。


今日、昨日ちゃんと排卵したかチェックしに、
仕事を1時間早退して行ってきました~。
(↑早退する時も心臓バクバクだったけど、「お疲れ様~」って言ってくれました。)

ちゃんと昨日排卵してました!
しかも、内膜が11.8mm!

先生もバッチリじゃない!って喜んでくれました。

先生曰く、私の場合基礎体温と実際の排卵に少し差があるので、
基礎体温だけでの排卵予測は難しいとのこと。
だから、今まで妊娠できなかったんだろう、って言われました。

う~ん、そうなんだ~。

でも、排卵検査薬がこんなにクッキリ陽性になったのは初めてだし、
毎回、正常に排卵していないんじゃないかな~?

ま、何はともあれ、今回はちゃんと排卵したみたいなので、
無事、受精していますように(祈)

一応、高温期を安定させるためにルトラールを処方してもらいました。
初めての薬でドキドキ。

ルトラールについてちょっと調べたのですが、
やっぱり薬だけあって副作用があるみたいですね。
でも、信頼している先生が処方してくれたので、
あまり深く考えずに飲みたいと思います。


さてさて、今後の治療と仕事の両立について。
しばらくはタイミング法でやっていくって先生が言ってたので、
排卵期であろう週は4時半に早退できるようにシフトを組むことにしました。

4時半あがりだったら5時半には病院に着けるので、診察してもらえるし。
(どうやら、卵胞チェックは予約が要らないらしい。)

そして、次のステップに進むとなった時、仕事を退職しようと思います。
やっぱりその時は治療に専念したいし、余計なストレスためたくないので。

いろいろこれから山あり谷ありでどうなるか分りませんが、
常に前向きに、ベビーちゃんに出会えることを励みに頑張っていきたいと思います。


【今日の治療費】 問診+内診 1,990円
【薬代】 ルトラール14日分 630円

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




スポンサーサイト







| Top |