fc2ブログ
2007.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.06

ワイン、ワイン

生理周期3日目(低温3日目) 基礎体温【36.53 】度

昨日は旦那さんが仕事の関係で朝まで作業だったので、
夜は一人で過ごしました。
結婚した当初は一人だと寂しくて眠りが浅かったけど、
最近は、旦那さんが夜勤でもグッスリ眠れるようになりました。
いや、いつもより安眠できたかも・・・(汗)
べ、べつに、愛情が冷めたわけじゃないですよ。(一応)

今日の基礎体温が36.53℃ととても高め。
前周期の高温期と同じくらいの体温だったため、
かなりビックリしました。
しかも、出血量もかなり少なめ。
このままだと、明日にでも終ってしまいそうな感じです。
大丈夫かな・・・???

私は火曜日~土曜日に仕事をしているので、今日も仕事でした。
旦那さんは私と入れ違いで帰宅したので、今日は一日のんびりしていたみたいです。
そして、私が帰宅してから、昔よく行った酒屋さんにお買い物に行きました。
目的は、ワインを買いに行くため。

私は女性としてはお酒が飲める方で、よく旦那さんと二人で晩酌します。
基本的にビールが大好きなので、
いろんなメーカー(国問わず)を買っては飲み比べしています。

でも、この間、どのサイトだったかは忘れちゃったけど、
ビールは体を冷やすので、ベビー待ち女性にとってはあまり好ましくないと書いてありました。

なにっ!!!

体を冷やさないお酒はワインと日本酒って書いてありました。


そう言えば!

去年流産した時はワインを毎晩一杯飲んでいたんですよ!
しかも、日本酒仕込みの梅酒も冷え防止のために飲んでいたんですよ!

偶然だとは思うけど、やっぱり試したくなっちゃいますよね。

ということで、今日、ワインを2本買ってきました。
チリ産とスペイン産。
まずくてもいいから、ちびちび飲んでいきたいと思います。

っていうか、お酒は控えたほうが妊娠しやすいんだろうな~。
でも、止められないです><


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


スポンサーサイト







| Top |