fc2ブログ
2024.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2024.05

シンゴ??

周期15日目(高温期15日目) 基礎体温【36.55 】度

今日からどうやら高温期。

昨日の基礎体温は36.05度で観測史上最低の体温を記録。
そして、先生のお勧め通り、朝、タイミングを取ることができました。

外は台風の影響でゴーゴー言ってる状態だったので、
ちょっとビクビクしながらの子作りとなりました。

もし、今回男の子を授かったら、「嵐」とかって名前にしちゃおうかな(なんて、冗談ですが。)

このまま、どこまで体温が上がるかが楽しみです。

さてさて、この間、50代の女性と男性、40代の女性、30代の私でご飯を食べていた時の話。

50代男性「この間、シンフォニー(船の名前)のディナークルーズに行ったんだ。」

50代女性「え?シンゴのディナークルーズ??山城新伍??」

40代女性「シンゴって言えば、鶴見辰吾だよ~」

私「えええっ!シンゴって言えば、香取慎吾でしょ~!」

一同「・・・・」


50代の女性も40代の女性もとっても素敵で若々しい女性で、
今まで話していて年齢のギャップを感じがことがなかったのに、
シンゴ って言葉で連想する芸能人がこうも違うとは、
すっごくビックリしました。

20代の女性はシンゴって言ったら誰を連想するんだろう??
香取慎吾も「フル!」って思われちゃうんだろうな~。

皆さんにとってのシンゴは誰ですか??

ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

 



いよいよ排卵

周期13日目(低温期13日目) 基礎体温【36.28 】度

今日のお昼、排卵チェックに病院に行ってきました~。

今回も左からの排卵で卵胞は20mm近くありました!
内膜が7mmっとちょっと薄かったので心配だけど、
でも、LHサージも高いみたいなので、明日には排卵するとのことです!

明日の朝タイミング取るのが一番みたいなんだけど、
朝がダメだったら夜タイミング取ってくださいって。

朝が一番いいんだ~。
朝、そう言う気分になるかな…

今まで散々撃沈してきたから、今回もダメなんだろうな~って
気持ちが強いけど、
それでも、この時期は一番ドキドキしますよね。
「今回こそはミラクルが起きるんじゃないか!」って期待しちゃいます。
無事、受精しますように(祈)


昨日、ホタルノヒカリを見ました!
あまりドラマは見ないんだけど、このドラマだけは、
何度か見ています。
綾瀬はるかちゃんがかわいいし、藤木直人がかっこいいし☆
水曜日の夜はウキウキしちゃいます♪

でも、あのドラマを見れば見るほど、
「私も干物女だ!」って痛感してしまいます。

そこで、番組のHPに干物度チェックたるものがあったので、
さっそくやってみました。

そしたら、干物予備軍になってしまいました(汗)

「まずはジャージを脱ぐところから女力を取り戻しましょう」だって。
ひえ~~~。

何を隠そう、私も家に帰ったらすぐにジャージ。
休みの時はノーメーク+ジャージ。

立派な干物女です。

子供ができたらいいママになれるかな~って期待しているけど、
たぶん、すぐに干物に戻っちゃうんだろうな。。。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



 



卵胞チェック

周期10日目(低温期10日目) 基礎体温【36.36 】度

今日卵胞チェックに行ってきました~。

まだ10日目だからそんなに大きくなってないだろうな、って思っていたけど、
案の定、まだ卵ちゃんは小さかったです。

左が10mmで、内膜が4mm。

次は木曜日に行ってきます。
ちゃんと卵胞が大きくなって内膜も厚くなっているといいな~。

先週の通水検査で卵管が予想に反して通っていたので、
今日、性懲りもなく、今後の治療計画について先生に相談してみました。

何回かタイミング法で頑張って、
ダメだったらステップアップを考えましょう、とのことでした。
先生は半年くらいとおっしゃっていましたが、
私としては、もう2年半近く自分たちでタイミングをとってきたので、
あと2,3回でステップアップしたいな~。


ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




«Back | Top |