fc2ブログ
2024.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2024.05

病院予約

周期23日目(高温期11日目) 基礎体温【36.73 】度


≪ 体調 ≫
  ・ お通じ ◎
  ・ 下腹部が生理前のようにギュー



またまた体温が下がりました。
な、なぜ???
こんなにジグザクなのは初めてです。
いいことなのかな?悪いことなのかな?気にする必要ないのかな??
何か知っている方、アドバイスください。

今日から下腹部がギューと痛む、生理前のような痛みが出てきました。
そして、胸の張りも少々。

リセットの日が着々と近づいているようです。

そう言えば、15日はCMポートクリニック(不妊専門病院)の予約をしていたのですが、
何せ、お腹を壊していたもので、予約を来週の金曜日に変更してもらいました。

このままやすこレディースクリニックに通おうかな~って思ったのですが、
卵巣造影検査や男性の検査など精密検査はやってないみたいなので、
本格的に不妊治療したいな~って思ったので、
次回はCMポートクリニックで治療しようと思います。

ずっとずっと前に卵巣の定期検査に行ったときに、
詳しく検査はしなかったけど、
「右の卵管がちょっと通り悪いね~」って言われたことがあるので、
ひょっとしたらこれが原因で赤ちゃんができにくいのかもしれないって思います。

特に、今回は右の卵巣から排卵したみたいなので、
受精できていないんじゃないかって不安です。

来週の中盤にはリセット予定日なのですが、
ルトラール服用すると生理が遅れる可能性があるみたいなので、
木曜日あたりに妊娠検査薬で検査して、
陰性だったら金曜日に病院に行こうと思います。

ああ、来週もまた長そうだぁ。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




やってしまった・・・

周期22日目(高温期10日目) 基礎体温【36.85 】度


≪ 体調 ≫
  ・ お通じ 最悪です・・・
  ・ 胸ヤケと頭痛



昨日、コメントくれた方、ありがとうございます!
今日はコメントのお返事より先に記事をUPします。

今日は私の30歳目の誕生日。
ついにこの日が来てしまいました・・・

昨日社長の還暦祝いに参加してきたのですが、
私は社長の半分しか生きていないんだ~って思うと、
まだまだ若いな~って感じました。

でも、今日生まれた子が30歳になったとき私は還暦。
そう考えると、決して若くはないですよね。

さてさて、誕生日でめでたいはずなのに、
一昨日の桃太郎に噛まれる事件に引き続き、
またまた悲惨な目にあってしまいました。

まあ、今回は完全に私の愚かさが原因なのですが・・・

昨日の還暦祝いは社長行きつけのお店で行われたんだけど、
店主とも長い付き合いみたいで、金額の割に豪華な食事が出ました。
お刺身、ローストビーフなど、そして、生牡蠣。

生牡蠣が大好きだった私は何の躊躇もなく3個食べてしまいました。
岩牡蠣でとっても肉厚で、そりゃ、もう、おいしくて。

お酒は、やっぱり妊娠してるかも知れないので、今夜は我慢。
我慢って言うか、最近お酒を飲む気分じゃないんですよね。

そして、体調の変化が表れたのは解散後。
急激な吐き気から始まり、胃痛が酷い状態に。
なんでだろう・・・とその時は不思議に思いました。
ひょっとして、妊娠に兆候??

みんな2次会に行ったのですが、私はお先させてもらいました。

電車に乗ったら吐き気が余計に酷くなり、
本当に出ちゃうんじゃないかって(汚くてごめんなさい><)思いました。

そして、乗り換えの駅に着いた途端、お腹の方に変化が現れ、
しばらくトイレにこもり、その時点で、「あ、牡蠣だ・・・」って気が付きました。

吐き気とお腹と戦いながら、何とか家に辿りつくことができました。
(ほんと、辿り着いたって状態でしたよToT)

家でも何回かトイレに行ったけど、夜中からはだいぶ落ち着きました。
しかも、吐き気はあるものの、下痢の時のお腹の痛みはないのが救いです。

生牡蠣にあたったことのある実家の母に電話して様子を聞いてみたところ、
食べて2時間足らずでは症状は出なかったよ、とのこと。
熱が出たら病院に行ったほうがいいけど、あとはひたすら我慢ね、って言われました。

よくよく調べると、妊娠中に生牡蠣を食べるとは言語道断みたいですね。
ああ、妊娠している可能性がゼロではないんだから、
ちゃんと何が良くて何が悪いのか、ちゃんと調べないとダメですよね。
本当に、浅はかだな~って自分が嫌になってしまいました。

ああ、昨日に戻ってやり直したい。

結局、朝までゆっくり眠ることができて、今もお腹の調子は悪くないので、
もうしばらく様子を見て仕事に行きたいと思います。
ただ、吐き気と頭痛が残っています。
他の人は大丈夫だったのかな・・・

さて、今日の基礎体温ですが、またまた36.85℃に戻りました。
規則正しく、36.85℃と36.70℃を行ったり来たりしています。
体温計が壊れているのかな・・・?なんてね。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





周期22日目(高温期9日目) 基礎体温【36.70 】度


≪ 体調 ≫
  ・ お通じ -


おはようございます。
今日は基礎体温だけ先に投稿。

また下がりました。。。
こんなに不安定な高温期で大丈夫かな・・・?
でも、起きた今、頭痛がひどいので本当に風邪引いたのかも。

今日は社長の還暦お祝い飲み会があるので、
帰りも遅くなりそう。
お酒は乾杯以外は飲まないでおこう。

では、仕事に行ってきます~♪



統計情報

周期19日目(高温期6日目) 基礎体温【36.85 】度


≪ 体調 ≫
  ・ お通じ ◎
  ・ 胃に空気がたまる感じがしてムカムカ


やっと体温が高温になりました!
もちろん、ルトラールのお陰だと思うのですが、
36.8℃台になるのは久しぶりです☆
明日の明後日も、ず~っとこの高温をキープできるといいな。

旦那さんから聞いたのですが、
昨年出産した女性のうち13%は何らかの不妊治療をしていたという統計が出たそうです。

13%ってけっこう高い数字ですよね。

また、別の統計情報ですが、不妊治療を受けている人で、
治療開始3年以内で80%の人は妊娠に至っているそうです。

この数字はけっこう高いと思いませんか?

私が果たして80%に入れるかは分りませんが、
80%の確率で妊娠できるんだって思うと前向きになれました。
そして、13%の人が不妊治療を受けているっていうのも、
とっても励みになりました。

統計情報に関しては受け止め方が人それぞれですが、
私にとってはいいニュースだったかな。

昨日のららぽーとの続きです。

ららぽーとのハンズで懐かしいものを発見したのでついつい買ってしまいました。

070611_1112~01.jpg

でっかいウメミンツ!

梅干し好きの私にはたまらない一品です♪♪

箱は大きいけど中身はご覧の通り小さいです。

070611_1114~01.jpg

豆太郎も興味津々。
1袋加えて逃げられてしまいました(汗)
もちろん、回収しましたが。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





基礎体温

周期18日目(高温期5日目) 基礎体温【36.77 】度


≪ 体調 ≫
  ・ お通じ ×
  ・ ちょっと胸ヤケ


今日は朝から雨で寒いですね~。

今日は旦那さんも私も仕事が休みなので、
夕方はららぽーと横浜に行こうかな~って考えています。
欲しいものが見つかるかな☆

今日の基礎体温は、実は、本当に正確な体温じゃないんですよ~。

最近、明け方に必ず目が覚めてしまいます。
原因は・・・
旦那さんがお布団を取るから寒くなるため。

で、基礎体温は一番最初に目が覚めた時に測るのがいいって言われるから、
その時に測るようにしています。

だからか、基礎体温がいつもちょっと低め。
昨日は36.67℃と下がり、今朝なんて36.55℃でした。

しかも、朝5時に寝ぼけた状態で測るから、
体温計を咥えたまま眠りに落ちて「ピピピー」っていう終了音で再び目が覚め、
よく、口が半開きの状態で測っていることもあります。

それでもやっぱり、この時に測った体温が正確なのかな??

今日↑で書いた基礎体温は、2度寝から覚めた時の体温です。
0.2℃も違うのはちょっと開きすぎですよね。。。

こういう場合はどっちが正しい体温なんでしょうか?

それにしても、ルトラール飲んでいるのに、
36.8℃台にならないって、低いですよね。

今回も撃沈なのかな~。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ






«Back | Top | Next»